2002/2/11
BITE IT / WHITEOUT
( 1995 / SILVERTONE / CD )

えっ?なんでホワイトアウト?とお思いの方多いと思いますが
僕、結構好きだったんですよね。
(シングルとかも全部買ってるはず。)

そうブリットポップ全盛期のバンドですので
完全使い捨てバンドとして消えちゃいましたが
(たいがい中古でも500円以下。)
どうなんだろ?
これをブリットバンドとしてみなすからなんじゃないだろうか?
Not Lame や Big Deal からだったら評価されてもいいんじゃない?
(おおっとレーベルはローゼスのとこだったんだね。忘れてた。)

確かOasisが彼らの前座をしたとかなんとかで
すぐに立場を逆転されたバンドとしても有名ですよね。(笑)

いやーーVelvet Crushのフォローワーとしてみんな聴いてください。(無理か?)
TOTAL的に結構好きな曲多いんですけど
やっぱ3曲目の ’We Should Stick Together’
が個人的大名曲です。
国内盤のボートラとして入ってるシングル曲 ’Detroit’は当時のクラブヒッツだったので今でも体が動きます。

しかし当時このバンドの前身がPerspex Whiteoutだって噂があったけど
本当なのかいまだに知らないです。
個人的には違うと思うのですが。


HOME