2008/8/17
VALERIAN / THE WANTING SEED
( 1994 / ELEVEN / CD )




たぶん自分に縁のある方には
自家製コンピCDRに収録したはず。

あるコンピCDに
(リバプールバンドコンピだと思ったんですけど・・・。今、必死にマイレコ部屋で捜索しましたが、暑くて捜索諦めました。>冷房つけろ!)
このバンド収録されていて
気に入ってたんですが
ある日イーベイで、ふと思いついて検索かけたらアルバムが出てて
たまらず購入。

そのコンピに入ってるのが ' Cathy '
ちょっと軽マンチェな感じですが
なかなかのメロディーで自分は好きでした。
いや、よーく考えると自家製コンピで喰いついてきた人もいないので
万人受けの曲ではないのでしょうか?(笑)

かなり期待して聴いたもんですが
当時ちょっと期待しすぎで1回聴いて放ったらかしでした。.


連日のレビューで
何やるかなあと考えて聴き返したのですが
かなりのメジャー臭が鼻につくものの
聴きようによってはまあまあな曲ありますねえ。
ちょっとハードなテイストですけどね。

結局 ' Cathy ' が一番好きです。


HOME