2001/12/8
THINGS THAT I WOULD LOVE TO HAVE UNDONE / THE WANNADIES
( 1992 / SNAP / CDEP )

レーベルであるSNAPがまだSOAPに変わる前の
今をトキメクWannadiesの2NDアルバムからのシングルカット。
僕が初めて彼らのアルバムを聴いたのはその2NDアルバムだったので
当時イマイチ、のめり込めなかったを思い出します。
何故かというとやはり同レーベルのEggstoneが素晴らしすぎたり
他の同レーベルバンドももうちょっとネオアコ寄りだったりしたので
彼らのロック寄りのアプローチにどうしても馴染めなかったんだろうと思う。
実際に今そのセカンドを聴いてもやっぱ彼らのキャリアの中では一番好きじゃないって感じ(笑)なんですが
なかなか良い曲も入っていて当時はこのシングルカットの曲を
よく聴いたモンです。
今聴くとBeatlesのようなOasisのような感じもしないこともないですが
泣きの名曲です。
でもやっぱ当時一番聴いたのはこのアルバム未収の3曲目 ’A Place To Go’ です。
この曲の可愛らしさといったら・・・!
他にどこにも入ってないような気がするのでちょっと悲しいけど・・・・。

この後のブレイクを考えると、このBANDってやっぱちょっと時代の先を行ってたんだなあと思う。

しかし当時国内盤が出るたびに、カタカナ表記が
ワナダイズになってたりワナディーズになってたりしたの覚えてますか?
このせいで、いまだに僕はワナディーズって呼んでしまったりするぞーーー。(怒)


HOME