2005/8/2
THE EARLY YEARS / THE WAKING HOURS
( 2005 / ? / CDR )

誰だ?
眼擦りすぎて眼取れそうになってるやつは?
前にもレビューしたやん!
はい。

ところが,
こいつはジャケットこそ同じであれ内容の異なる
2005年改定版にて最強盤なのですよ。
そう今日現在世界に二枚しかないらしい。(笑)

まず最初の方との変化について細かく。
1. 曲順が違う。
2. 曲間にあったカセットを止めたようなノイズがない。
3. 裏ジャケが違う。
(曲目が違うから当然ですが写真も違う。)
4. CDの背帯がない。
(管理しにくいなあ。)
5. タイトル表記に違いあり。
前)These Days→今回)These Days Are Not So Bright
前)Threw It All Away→今回)We Threw It All Away>この曲沁みますわあ・・・・。
(細かいこと書くなよ・・・。)

さてここからが問題にて大事件。
まず前回の後ろの2曲 ' You belong to me ' ' Finale 'が入っていない代わりに
8曲追加になっています。
じょーーー。漏れました。両方の汁が。
完全オリジナルとしては ' Life goes on ' 1曲。
Breaking down again あたりと同じくライドの影響を感じます。

あとはdemoが6曲でして半分はdemoでしか聴けない曲にして
彼らがいかに凄かったかということを再確認できる曲群です。

このジャケの感じ通りモッズ・パワーポップが基本で
ネオアコ/クリエイション/NW/シューゲー/ビートルズ/ビーチボーイズ
あたりを通過しても彼らの持ち味全く変わらずっていう
本当にすばらしいバンドでした。

正式にCD発売すればいいのに!

ところでこの時代のボーカルである
トム・リチャーズ様がソロの準備をしているそうです。
これは一大事ですぞーーーー!

しかし、裏ジャケに ' December sun ' のカセットが載ってますが
こんなのもあるんですね。


2005/8/2
ケンさんより

聴きたすぎる!

2005/8/6
peterさんより

たった今、レビューを見て深い眠りから覚めました。
Life goes on はアルバムの12曲目の?

2005/8/6
ひら追記

Life goes onはあの曲ですが当然Ver違いです。
多分当時のメンバーで録音されてたんでしょうね。
まあめちゃくちゃVerが違うというほどでもないです。

2005/8/9
Naokiさんより

このサイトでは、Waking Hoursがなにげに一番登場回数の多いアーティストになっちゃいましたね。
ホントに正規リリースを期待したいところですが、とりあえず聴きたい!

HOME