2001/1/27
WHAT YOU DON'T KNOW / THE WAKING HOURS
( 1993 / IMPERIAL / 7' )

The Waking Hours アメリカの3ピース バンド。
ちょっと前までは、なんでこんなに報われないんだよー状態でしたが
最近はなんでもクラブヒッツした曲があるとかでちょっと良かったねと言ってあげたい。
(多分 Elefant から出てた7' の曲なんでしょうね?)
しかし知ってる範囲で言うと
なんと言ってもこのシングルのB面が最高傑作でしょう。
( I'm Falling Down 勿論 Bluebells のカバーではありません。)
イントロが一瞬 Monochrome Set のような中近東風。
そこから一気にくるギター。
この瞬間もたまりませんが
このサビの部分の青春さ加減
(何ソレ?)
爆発でしょう!
コーラスがまた素晴らしい!
彼らの中では一番ネオアコよりということになるのかなあ?
この時期に本当にアルバム出して欲しかった・・・。

というのは最近出たんですよ、アルバムが。
しかしボーカルがチェンジしてすっかりロック寄りになってました。
数曲で前のボーカルの曲はまあまあなものの
この頃の輝きはもう・・・。

ちなみにこのシングル他のレーベルからも出てて
(収録曲は同じ)
確かジャケが黄色だったように思います。


HOME