2000/12/5
IF NOT TRUE / VELVET CRUSH
( 1989 / BUS STOP / 7' )

僕はそういう評価をしてないのですが
どうもヴェルクラは1stアルバムまで
(ヘタすりゃ ' ash and earth ' まで)
とか云う人多くないですか?
(そんな人に限ってこれ知らなかったりするのですが)
これは彼らの1stシングルでやっぱこの時代の完璧な1枚。
で何かしら1stアルバムの音とは違う匂いがする。
(僕だけかも・・・。)
何というのか前身である Choo Choo Train っぽいというのか
別ユニット Springfields っぽいというのか・・・。
(僕だけです。)
A面は勿論
最初はやっぱりB面の
' one thing two believe '
これに、やられました。
個人的に出だしから元気出てきます。(哀愁たっぷりなんですが。)
コーラスとかもうたまりません。
この辺って若い人たちにどういう評価なんでしょう?
ぜひなんとか御一聴の程

ところで彼らのLive盤が出るという話はどうなったんでしょうか?


2000/12/6
ラスカルさんのメールより。

VELVET CRUSH ' ONE THING TWO BELIEVE '!
この曲大好きです。
若人の間では、VELVET CRUSHの中で1,2を争う人気曲では
と思われます。ギターポップ系のイベントではよくかかっているし。


2000/12/9
ひら追記

と思ったらLive盤出ました。
自分でもタイミング良過ぎてビックリしました。

HOME