2008/12/31
GIMME LOVE / THE TROUBADOURS
( 2007 / MOD ART / CDS )




2008年終わりますね。
みなさんはどんな年だったでしょうか?
自分にとっては本当に混沌とした1年でした。
時代の流れの中
レコード屋もたくさん閉店・縮小しましたね。
自分も新譜はあまり買えない状況に陥りまして
今年のベスト10とか、もはや選べるような感じではないので恐縮ですが
今年はこのバンドに決まりです。

本国でまだアルバムがでていないのが不思議な
文句なしの一枚。
派手じゃない曲まですべて良い、実に粒そろいのアルバム。
サマソニでの演奏も良かったです。

当然ながら音楽の良し悪しってのは
個人個人で全然違う。
個人レベルでも聴く時のその人の状況によって
変わってくる。
今年の自分は
これがものすごくフィットしたわけです。
ポップソングとはなんぞや?を
再認識しました。

そのアルバムの中で
一度聴くと
しばらく頭の中をリフレインして離さない
♪ギミギミラギミギミラギミギミラギミイェイイェイイェイです。
(シングルは2007年だったか・・・・)
ジョン・レッキーがプロデュースということで
まさにラーズ〜キャストなサウンドです。
最高すぎてもうどうでもいいや!(笑)

2009年度もよろしく。
みなさま良いお年を。


2009/1/2
volkyardさんより
僕も2008年はthe troubadoursがだんとつベストでした。

HOME