2010/3/15
NEXT TIME ... / THREE HOUR TOUR
( 1993 / PARASOL / 7' )




Choo Choo Train の第三のメンバーであるダレン・クーパーのバンド。
(とはいっても、Choo Choo 〜の写真は二人のしか見たことが無い。笑)

これは彼らの2ndシングル。
B面2曲目 ' Prancing Horse Farms ' が
Choo Choo〜Velvet Crush のポールとの競作で
良い曲ですが
何といっても、A面 ' 'till the next time ' でしょう!
ソフトなパワーポップ(矛盾してないか?笑)な個人的に好きすぎる曲。
間違いなくティーンエイジ・ファンクラブの ' Everything Flows ' が下敷きですよね。

初期バス・ストップやパラソルやピクチャーブックのベスト作りたくなってきます。
久し振りに聴いたけど滲みますわ。

この後、アルバムが出るんですが
(2ndまでのシングル曲は未収。)
この曲での期待値が高すぎて
ちょっと残念に思った記憶アリ。
(今聴きなおすと全然悪くないですけど。)

今でもバンドは継続してるみたいですね。
ジャケ(&裏ジャケ)が
全部、車関係ですね。
好きなんだろうなあ。

この頃の7インチ堀り、楽しくてしょうがなかったです。


HOME