2003/9/6
THE RAIN HAS GONE / THAT CORPORATE FEELING
( 1984 / PLATFORM SOUL / 7' )

最近の、このコーナーは僕の ' 失敗購入記 ' みたいだなという
失礼なご指摘を嫁さん他一名に受けましたもので(笑)
ここらで真打ちを一発。

84年にして、このとんでもなく素晴らしい曲。
ある意味先駆者なのにピックアップされてないのが可愛そうです。
New Order みたいなドラムイントロから、ラッパが入ってギターが来るだけで(こういうのメジャー7thっていうのかしら?)たまらないが
この Nick Heyward ボーカルでイチコロですね。
(歌い方が似すぎじゃない?)
間奏のアコギの紡ぎがまた憎すぎる!
それに♪ドゥドゥドゥルードゥールだもん。
非の打ち所がない名曲とはこのことだあーーーー。(熱)

B面は、まさにこの曲のB面にふさわしいスローな曲です。
(ちょっと地味だけど雰囲気はあります。)

私事ながらこのHPをやっていなかったら出会っていない一枚ということも付け加えておきましょう。
(そんなのばっかりですけど)

あっそうそう他のサイトでも何度か紹介されているのを見ましたが
ジャケはこっちが表じゃないのかあと思うのですが
いかがでしょうか?>どっちでもいいけど。


HOME