2001/12/29
SPLENDID / THE SPINNING JENNYS
( 1991-1992? / BIG MUFF / FLEXI )

2000年になったと思ったらもう2001年も終わり・・・。
段々年が経つのが早いのは歳食った証拠なんですよね。

今年も色々ありましたが皆さんいかがだったでしょうか?
ギターポップ・ネオアコはバブルがはじけた年だったですね。
もう来年あたりは Tempest のCD化ぐらいしなきゃ誰も驚かんような・・・。(笑)

さて前振りとは全く関係なく進行しましょう。(笑)
レーベルを BIG MUFF としましたが実は BIG MUFF というファンジンについてるオマケのフレキシ7' です。

音の方は想像とおりのフレキシ盤特有のいかにもインディースタイルです。
(へぼいジャズ・ブッチャーのような趣もあります。)
かなりカッティングギター気味で気持ちは良いです。

が Teatime からでてる7' も持ってるんですが、そっちはマンチェ気味で僕はパスです。
( Teatime には Spinning Wheels ってのもいて、ややこしいですが・・・。)

あっそうそうジャケも見てお判りの通り Fat Tulips とのカップリングですが省略です。(笑)
(ちなみに A Girl Called Suicide っていうキワドいタイトルの割と New Wave な曲です。>こんなバンドだっけ?)


HOME