2002/2/9
SOMETHING PRETTY BEAUTIFUL / SOMETHING PRETTY BEAUTIFUL
( 1990 / CREATION / CD )

当時 Julian Cope の熱狂的ファンだった僕は、彼の弟 Joss Cope のバンドということで
(確かビフバンパウ!にもゲスト参加したことがあるはずだ。)
なんとなく色メガネ的に見てしまってふーーーんで終わっていたバンドだった。
(実際コレ一枚で消えたはずです。)
しかし、しかーーしですぞ、これ今聴くとなかなか爽やかでやんの。
6曲入りで、なかなかお兄さん譲りのメロディーなんかも飛び出す佳作粒揃い(ってどーなの?)的名盤じゃない?
(疑問文なのかよ!)

ホント、コレこそある意味’蒼い’サウンドだよ!

でも、このジャケット、よーーーーーーーーーーーく見たら Something Pretty Beautiful って書いてあるんだよね。
見えねーーーよ!
いやーーーこのジャケじゃなかったらもう少しは話題になったんじゃないか?

中のインナーにメンバーの写真があるのですがどれが Joss だかすぐに判っちゃいます。(笑)


HOME