2002/2/16
MOTORCYCLE BABY / SNOWBIRDS
( 1992 / WATERCOLOUR / FLEXI )

実は去年この世界では有名な、ある方から Bob Hope の音源をMDへ録音してくれることになって
(その際は有難うございました。>読んでないとは思いますが・・・。笑)
その時にMDの余り部分に適当に自分でリクエストして入れてもらったんですが
実はコレが一番たまらんかったです。

恐らくほとんどの方には、どこがたまらんのかさっぱり判らんとは思うのですが
このバンド、明らかに Razorcuts のフォローワーなのです。
1曲目の ' Motorcycle Baby ' は女性ボーカルもので
やっぱ Razorcuts + Pastels - Pooh Sticks な、まさに53rd & 3rdからノイズを取ったような感じなんで
(おーーーい、目を閉じたら死ぬぞーーー!)
僕的にはふーーーんなんですが
(パッパラです。ちなみに同レーベルのコンピCDにも収録されています。)
2曲目の ' Ever And Always '
これは男性リードの女性混声モノで
これがまさに初期 Razorcuts を彷彿とさせる個人的大名曲なのでした。
(というか、かなりそのまんまです。)

それから、このシングル結構探してたんですが
割とすぐに名古屋で発見。
はい、今まで何度も中古屋等で見たことのあるシングルでしたね。
ジャケを見て判るかもしれませんが前にバンド名が入ってないんで気付きにくかったみたいです。

このバンド名、やっぱ ' Snowbirds Don't Fly ' から取ったんだろうなあ・・・。(微笑)
噂の Razorcuts のコンピっていつ出るんだろう?


HOME