2001/10/25
THE INDUSTRIAL EVOLUTION / SMALL FACTORY
( 1994〜1995? / POP NARCOTIC / CD )

バンド名が小さな工場で、アルバムタイトルが産業革命。(笑)
アルバムと書きましたが 1991-1994年のシングル中心のコンピ盤です。
(発売された時は、ひょっとしたら既に解散してたかもしれません。)
初期のシングル4枚にコンピなんかに収録されていた曲とかが盛り込んであります。
何と言っても最初のシングルにあたる1〜3曲目。
ナイス・インディー・US・ギターポップの典型例。
ギターカッティングも気持ちいいし曲も良い。
(ペナペナなんだけど、2曲目は Waking Hours のようでもある。)

実はこのシングルに惹かれ当時ずっとあれやこれや(このシングルも全て)
買ったのですがこれ以降はパワーダウンしました。
(音圧はパワーアップしてます。笑)

とはいえ、次のシングルである4〜6曲目もかなり良い。
(6曲目が輪唱風でイカス!)

3rdシングルの9-10曲目は REM のような哀愁になっています。
(10の方を歌うVoがいいんですよね。)

今回聴きなおしてみて4thシングルのB面(14曲目)も
イケテることを再確認しました。

で、そのあまりに良い1stシングルも写真載せておきます。
中古でもゴロゴロしてるのでよろしく。(何に?)



あーーーはいはいって声が聞こえそう。(笑)


HOME