2003/11/29
CANDYMAN ep / THE SHEETS
 ( ? / BLUE / 7' )

2週連続で100円モノ。>去年購入(笑)
ただし墓場ではなく、かなりのスペシャル物です。

ドイツコンピLPで有名な?バンドですが
おそらく単体ではコレ一枚ではないでしょうか?
年代は書いてないのでハッキリしませんが多分92-3年頃でしょうか?

さてA面のタイトル曲。
むむむ・・・これは・・・
おまん●です。
僕はいつも途中で針を上げてしまいますが
ボーカルの声が素晴らしいので
(ハッピーデッドメン・レスリーズ・ロイドコール等系)
その筋が好きな人にはたまらんかも。

次にB-1 ' Crashing
これがたまらなく素晴らしいぞーー!
リフが少しハッピーデッドメンの ' Science Fiction ' を思わせる
たまらん曲です。
こういう曲に合うんですよね、こういう艶っぽいボーカルが。
ドイツというよりやや北欧な感じです。

B-2はタイトルが ' Manchester ' なので
また・・・・・と思ったら
(誰だ? さっきイヤラシイこと考えてたのは!!!! いないか・・・。)
これはミドルスローな佳作ですが
やっぱりボーカルがいいとしか言い様がない。

' Crashing ' イベントでかけたくなってきたなあ・・・。


HE DIDN'T EVEN DRAW A FISH ON MY SHOWER CURTAIN / VA
( 1992 / MERMAID / CD )



ついでに載せておきます。
ファンジン付きのコンピCDです。
(これもドイツです。)

22曲入で、色んな国のバンドが入っています。
全体的には TVP'S やアラン・ジェンキンス系のバンドが
結構入っています。

めぼしいものだけサックリ紹介。
TENDER WHISKERS・・・・・Pooh Sticksの ' On Tape ' カバー。
(シングルでも出てたかもしれない。)
DIE TIME TWISTER , VERDAMMT ! ・・・・・また別枠で紹介したいバンド。なんとカッティング切れまくり!
JODY & THE CREAMS・・・・・♪ビーマーイビマイベイーーー
PAISLEY SHIRTS・・・・・TVP'S のカバー
FAT TULIPS・・・・・おやっと思うかもしれませんが、これにグググと来ました。ナイスアノラック!
ASTROBURGER・・・・・これも別枠とりますがノルウェイを語る上で外せないバンド。
TABLES・・・・・以前紹介しました1stアルバム収録曲。

ここまで前振りしましたが(笑)やっぱり
SHEETS・・・・・ ' Jamboree ' でしょうか!
始まる前のドイツ語のナレーションは邪魔ですが
いやーーーー
来る来る来るでーーーーー!
サビが初めて聴いたとは思えない感じですが
本当にいい曲です。

ああ・・・さっきの●ですが答えは’ちぇ’ですよ。念の為。(笑)


HOME