2010/3/5
RIGHT AND WRONG / SENSIBLE JERSEYS
( 1985 / JERSEY / 7' )




二回連続で特集です。
(双方二枚ですが・・・。)


彼等の自主盤にして1stシングル。

このバンドの2ndシングルの発掘は、今から8〜9年前だったように思いますが
この1stはそれより後に自分は知りました。

当時2ndを聴いた後でしたから
ちょっと物足りなく思いましたが
改めて聴くとまずまず良いです。

タイトル曲はレゲエ調の曲で、やや単調ですが
B面の ' Randezvous Cafe '
歌モノのネオアコとして充分ではないでしょうか?


2-WAY RADIO / SENSIBLE JERSEYS
( 1986 / VIRGIN / 12' )




1年間でメジャーに青田買いされたんでしょうね。
自主制作から一気にメジャーからの2nd。
(高校野球からメジャーリーグみたいなもんか?笑)

音が当然ながら格段にメジャー化しました。
タイトル曲は、またもやレゲエ調。
声がいいので聴けますよねぇ。

全ギターポップファンに必殺なのが
A2 ' Go To Work '
ギターの立ち具合が他曲とはかなり異なっていますね。
降参です。

B面は、1stシングルのタイトル曲の Re-Mix です。
当然ながらメジャーの音です。

Win とか好きな人は ' Go To Work ' 以外も好きだと思いますわ。

アルバム出して欲しかったなあ。


HOME