2005/12/3
PICCADILLY IN THE RAIN / SCARLET
( 1992 / HAVEN / CDS )

「ひらさん、コレ持ってる?」

「ん?女もんやろ?いらんわ。」

「え?HAVENやのに?」

「へー。HAVENなんや。でもいらんわ。」

「HAVENの1番やのに?あんた1番マニアやん?」

「それは俺じゃないぞ・・・。笑 プリスティーン・クリスティーンすら持ってないっての。」



まあこの店の熱い在庫に圧倒され仕方なく購入。(12’)
勿論聴くこともない。


また別のところでこの盤の話題に。
「ひらさん、それって The Penny Candles 絡みですよ。」

「え?そうなんや!じゃあちょっといいかもね。」


再び最初の男。
「この前のアレさあ、ペニキャン絡みらしいやん!」

「そうだよ。それは僕が教えたのさ!」

って・・・・おい!買うときに俺にも教えてくれよ!!!(笑)
つーか真っ先にソコを言ってくれ!


それから二ヶ月またもや発見。
(100円CDSで、ここも熱い店だった!)
ということで、CDSなら聴くのが簡単だ。

さてさて、どうペニキャン絡みなんだ?

お!レーベルメイトのブー・ヒューワダインがプロデュースじゃない!
(そこも言わんかい!)
わお!曲も書いてるし歌ってる曲もあるやんかい。
(だよね?)

で、どうペニキャン絡みなのかというと
3曲目 ' god knows ' の作者がペニキャンのメンバーですね。

音の方は、ドラムレスのアコースティック・サウンド。
かなり地味だが悪くは無い。

この後、結構作品がありますが
あまりよくないという噂です。
多分まあまあなんだろうとは思う。

ブー・ヒューワダインが誰?って人はいないでしょうなあ?


HOME