2012/9/23
RAIN / THE SANDKINGS
( 1988 / LONG BEACH / 12' )




これも前回同様にNHKのトランスミッションで
The Bodinesみたいな夏夏夏〜真っ青なPVを見て
探したものの7'しか見つからず、12'を見つけてもらった時は
すっごい嬉しかったもんです。

このレーベルって彼らの自主レーベルなんですね。
(当然ながら、これはカタログ1番)
The Candy Skins も出してたし
センス良かったのね。

このシングルは彼等の1stシングルにあたるのですが
このシングルのみボーカルが違う人だった訳です。
(アンディ・パートンええ声や〜)

タイトル曲のイキっ放しの青春メロディーも最高ですが
他の2曲は力が抜けていて
(7'は1曲入ってないので要注意)
歳食うにつれて、シットーリこっちの方が好きになってくると思いますね。
(アズテック・カメラ入ってるぅ。)

2nd以降はボーカルが後にバビロン・ズーで大ヒットを飛ばすあいつになってしまい
最早違うバンドになってしまうわけですが、悪くない曲あるんですよね。
本当は特集組みたかったんですけど
あと一枚シングル持ってないんで、またいつか・・・。

♪ I can't hold back the rain


HOME