2007/11/11
APARTMENT STORIES / SAINTFACE
( 2006 / WHIPSMART / CD )




ひらさん絶対に好きな感じだと思います的に紹介されました。

ええ、大好きですとも。
よくぞ教えてくれた!

スミスっぽいという海外のレビューが多いかもしれませんが
どっちかというと、モリッシーのソロを思い浮かべさせます。
音は完璧ブリットポップ以降の音ですが
(ちょっとジーンとかも入ってるか?)
これがまたNYのバンドなんですな。

声がダンディーすぎて受け付けない人もいるかもしれませんが
(時にガクト並みですから。笑)
楽曲は良いんですよね。
全部好きですが、突出してるのは
1曲目 ' A few kind of women '
このメロディーにファルセットで撃沈しました。
たまらないです。

全体的に曲作りがやや単調なのかもしれないけど
後半のアコギ使いな曲とか、今後増えてくると
バリエーション豊かになる可能性も秘めています。
いや、感謝です。


HOME