2013/1/14
A LIZARD IS A SUBMARINE ON GRASS / RUTH'S REFRIGERATOR
( 1991 / MADAGASCAR / CD )




コーデリア関係は好き嫌いが分かれるところ。
Deep Freeze Mice や Chrythanthemams でお馴染みの Alan Jenkins 率いるポップス変態集団ですね。
この変態偏屈偏愛な感じが好き嫌いの分かれ目。
モノクローム・セットがイケるなら聴けると思うんですけどねぇ。

しかしながら、その変態性に目を背けがちなあなたも
このバンド名にピンと来てほしいのだ。
そう。ここでほとんどの曲でボーカルを努めるのが
Po ! の Ruth Miller なんです。
あの爽やかな声で変態度がかなり中和されているのだ。

これは彼らの2ndアルバムにてラストアルバム。
スラップ・ハッピーのカバーに紛れて
モノクローム・セットの ' Goodbye Joe ' のカバーまで。
オシッコやらアレが漏れます。

この後、RuthはPo ! に戻り、残党でCreamsを組む。
ここらへんのメンバーのファミリー・ツリーも複雑なんだろうなあ。
(Yukio Yung どうしてんのかな?)


HOME