2006/7/17
STARS & LIVES / VA
( 1993 / ROSEBUD / CD )

本来は僕がレビューするべきではないのだが
教えてもらった本人のサイトは開店休業中なので
ネタに困ったついでにやっちゃうよ。(笑)

フランスのレーベルコンピ。
(副題に ' rosebud the great collection vol.2 とある。)

このレーベルに詳しい人ならば判るラインアップですが
僕は英語以外の曲にはあんまり興味がなくって
紹介はあえてしません。
(ほとんどフランス語の曲で打ち込みの曲も多い。)

紹介すべきポイントはひとつ。
そう以前紹介した Chelsea の(おそらく)未発表曲が入ってること。

タイトルが凄くて ' Fletcher ' !
アメリアなのか?なあ?そおなのかあ?(号泣)
何かAメロがレイザーカッツみたいなのは決して気のせいではないはず。
英語の歌詞だしスミスみたいなゴツゴツしたアコースティックサウンドだわで
僕のチェルシーNo1曲に決定しました。
(曲はちと弱いがキラキラしてますぞ。)

ああ、あと個人的に好きな Lighthouse の曲が入っていますが
未発表かどうかは調べていません。


HOME