2002/9/28
WAVE ANOTHER DAY GOODBYE / RONDERLIN
( 2002 / LABRADOR / CD )

9月末になって、やっと涼しくなってきました。
何かそんなちょっぴり寂しい季節がピッタリなジャケ。

イマイチ盛り上がってないみたいな気がするけど
最近の僕の愛聴盤なのでちょっとご紹介。

例えるなら、同レーベルメイトでもある Leslies かな・・・。
スミスも好きっていうサウンド。
(ここや Summersound って目が離せない!)

目玉は、2曲目 ' Reflected '
最初から最後までたまらん曲です。
(哀愁があふれきってる感じです。)
多分今年のBEST10にはいってしまうくらいな好きさ加減。
(もう50回は聴いたはず・・・。)
コレが好き過ぎでアレですが他の曲も結構いいです。
(1曲目の後奏とか、僕のツボです。)

しかし5曲目は、なんともエリオット・スミスなのは気のせいでしょうか?

まだまだ良くなる余地ありそうで期待して次作を待ちましょう。
(あるのか?)

ところで国内盤で買ったのですが帯にあるような解説や訳はついてませんでした。
関係者の方、これをもし見たら送って下さい。(笑)


HOME