2006/9/17
LIVE AT RONNIE SCOTT'S / RODDY FRAME
( 2005 / RODDY FRAME / CD )

1985年の初来日公演から20年以上ですか・・・・。
(85年はファウンテンズやニュー・オーダーも来た年だった気がする。)

初来日時でのやんちゃな彼もあの日の事、覚えてるかなあ?
上半身裸でウルトラマンのお面でアンコール登場
お馴染み ' Jump ' に
ボーンインザUSAとライクアヴァージンをメドレーさせ
楽器をぶっ壊して退場したあの日。(遠い遠い目)

あの公演から、僕は彼の来日を一度も見逃していない。

彼のライブというのは
個人的には最強だと思っている。
アズテックスに思い入れがあるからでしょう?と思われるかもしれないが
そうじゃないんです。
説明できないので、本当に見てみて!としかいいようがないのだが。

バンド、アコースティック、半アコースティック?等
色んなヴァージョンで見たが、どれもたまらんのです。


今週、去年のサマソニ以来の来日を果たす。
アコギ一本での来日かな?
僕は渋谷・大阪と見るつもりですが
大阪はなんと!ブルーノートでの演奏。
楽しみでしょうがないっ!

さて、こいつは彼のサイトでしか購入できない去年のライブ盤。
(レーベル名が載ってないので適当に。笑)
勿論すばらしいが
生で見る感動の半分以下なので
是非皆さん会場へ!

' the bugle sounds again '


HOME