2000/12/2
HEY , HEY , GIRL / ROCKETSHIP
( 1993 / BUS STOP / 7' )

これ当時師匠からTELで教えてもらったのをよく覚えてます。
とにかくいいよと言われ、早速買いに行ったもんです。
タイトル聞いた時はなんちゅうナンパなタイトルやねん!とか思ってましたが・・・。
で、初めて聴いたときはやっぱ衝撃的でしたね。
へたすりゃこいつら Honeybunch みたいになるかも!
と思っていました。
しかしその後アルバムとかシングルとか出るに連れて
どんどんスペーシーな方向へ。
(音響系っていうのか?マイブラ系?)
悪くないけど僕の勝手な上記の期待には外れたのがショック?で
その後買わなくなってしまいました。(泣笑)

なんでも本人達、日本盤がメジャーから出たことが不満だったとか・・・。
根っからのIndie少年なのね?(大泣笑)
しかしこのA面
本当に90年代に残る Indie-Pop の名曲です。


HOME