2004/5/29
HEAVEN KNOWS I LOVE YOU / RIVIERA
( 1997 / STOCKHOLM - TRAMPOLENE / CDS )

掲示板にも書きましたが
だんだん北欧モノも再評価の兆しが見えてきたような昨今
皆様いかがお過ごしでしょうか?

当時からかなりミーハー的に買ってて良かった。

今回はリヴィエラです。
皆さんバンド名はご存知でしょう。

が、あのバンドとは同名異バンドです。(よね?)
有名な方は女性ボーカルでエレ・ボッサみたいなバンドです。(よね?パート2)
(ドイツのバンド?)

これはレーベルからみて、北欧の男性ボーカルバンドです。(よね?完結編)
(スウェーデンな気するけど表記がないので判りません。)

音の方はガチガチの北欧ギターポップ物という感じとは違って
ポップスって感じの3曲です。

タイトル曲は、本田美奈子のなんちゃらジェネレーションばりのモータウン調。
(別に本田美奈子でなくて可。)
ギターが立ってるともっと僕好み。

2曲目 ' same old story ' が一番ギターポップぽいかな。
たださっきも書いたように北欧チックではない。

裏面にアルバムのことが書いてありますが出ていません。(よね?復活作にして相当駄作。)


HOME