2003/4/26
TASTE / RIVERSIDE
( 2002 / SWIRLSONGS / CD )

い、い、い、い、い、いつのまに出てたのNOーーーーーー!
(みなさーーん、即注文ですよ!)

1994年に録音されながら何かの事情でお蔵入り
その後プロモ盤?のみで出回っていましたが、ようやく陽の目をみたようです。

さて知らない人には何がなにやらサッパリだといけないので軽く説明。
1992年に ' One ' というアルバムを一枚残して消えたバンドで
当時からアメリカのトラキャンと形容されることが多かったバンドです。
ただ、個人的にはトラキャンと似ているなあとはあまり思えなくって
一番近いのは、やっぱり Ocean Blue であると思いますが、いかがでしょうか?
何と言うのか悪くないんだけれども、ものすごく良い曲もないっていうのが売れなかった理由でしょうか?

で、この2NDですが、基本路線は変わってないように思えますが
一本ギターが、ベリー・プチ・ほーーんのプチ・ノイジー気味なので、気になる方には気になるかも。(笑)
でもメロはやっぱり結構蒼くっていいですよ。
(ちょび Mighty Lemon 入ってる曲あり!笑)

先程書いたプロモ盤と聴き比べてないんですが2曲多いです。
あと最後の曲は、やたら長尺Versionになってるので
全体的に少しいじったのかもしれませんね。
(まだ、そこまで聴きこんでないんで・・・・。)

1STの ' Careful Light ' 級の曲は期待せぬよう。


HOME