2011/9/20
FRESH ! / THE REFRESHMENTS
( 1994 / GAGA GOODIES / CD )




やっぱり一ヶ月経ってしまった・・・。

更新するにあたって
この段階までくるのに50分くらいかかります。
そりゃやる気もなくなる訳っすよ。

フィンランドのバンドで
レーベルはフィンランドでは有名なPOCO絡み。
ジャケが「バタアシ金魚」を思い出させる。

ポップパンクというか
全体的にはウルサイ出来。

シングルカットされてる ' Bitter ' はまずまずのファズポップ。
(ちなみにシングルだけに入ってる曲ちょっと惜しい!〜探さなくて可。)

力加減が抜けている ' Something like a daydream ' や
ラストの曲 ' Spring ' は結構聴けますので
北欧マニアのみ探してみたらいいです。

自分は長い間探していたのですが
ある日、某氏の家に、しれっと置いてあって
「うおーーーーー」となったものの
本人は「何ソレ?」と買ったことすら覚えていない素っ気無さっていう・・・人間模様のような・・・。

その後、大阪の南森町で
ひっそり売ってたのを嬉しさ満開で拾ってきましたが
内容的にはそれほど嬉しくもないという・・・人間模様のような・・・。


HOME