2001/4/3
SOMETIMES I WORRY ABOUT YOU / RAZORCUTS
( 1990 / CAFF / 7' )

告白します。
僕の中でいわゆるギターポップのバンドで1番好きなのは Razorcuts です。
曲・詩(平凡な心情が多いけど。)・声ともに言うことありません。

レーベルはマニアックな曲ばかり出すレーベルで有名です。
他にも凄いアーティストがたくさん出てますがまたの機会に。

4曲入り
SOMETIMES I WORRY ABOUT YOU ( 16track demo )
FOR ALWAYS ( 4track demo 恐らく曲も未発表?)
SORRY TO EMBARRASS YOU ( 24track demo )
MUSIC FROM BIG PINK ( 24track demo Big Pink Cake のインスト )
こんなのファンにはたまらんです。
実際久しぶりに引っ張り出して聴いたら涙ウルウルです。

元々は恐らく Primal Scream に影響されて結成したんだと思うんですが
彼らもその後色んなバンドに影響を与えたんじゃないでしょうか?
(特に SARAH のバンドとか)
Heavenly の1stなんてモロだもんなあ・・・・。

彼らの曲全てにあてはまりますが
メロディーは切ないのになぜか元気(勇気?)が出てきます。
何か行き詰まって自分をリセットしたい時には必ず聴いてしましますね。
グレゴリーに感謝。
今後どんなにクズなレコードを出そうとも君のレコードだけは
買わせて頂きます。
リスペクト!


HOME