2009/8/8
CAROLINE / THE RAINSAINTS
( 1990 / GOOD VIBRATIONS / 7' )




89年シェフィールド出身。
チベリアス・ミノウズで有名なベルファストの名門レーベル。

ドヌーブのジャケットだけで点数が甘くなりそうですが
カントリー色強めです。
ボブとかサムシング・ハプンの前座をやってたらしいです。
先日声が野太いという声を頂いた The Wheel のメンバーも一人います。

タイトル曲は女性ボーカルのコーラスも爽やかで、まずまずな曲。
(あくまでカントリータッチです!)

B面の野太い声ボーカルはヤツなのか??(笑)


THE WINNING BOYS MAGIC / THE RAINSAINTS
( 1991 / GOOD VIBRATIONS / LP )




翌年の同レーベルからの7曲入アルバム。
冒頭から上述の ' Caroline ' ですが
やっぱりこの曲が一番好きかなあ。

他にも、アップテンポの曲があったり
一曲一曲としてはまずまず聴けるのですが
根がカントリーですので
アルバム通して聴くには、ちょっとしんどい。
そんな感じです。

そういえば、野太い声の人こっちでは歌ってなかったような気がする。(笑)


HOME