2001/2/10
KING POP / THE PURELOVE
( 1997 / MARSH MARIGOLD / CD )

Acid House Kings なんかでお馴染みなレーベル Marsh Marigold のバンド。
でも時代を見ていただけると判るようにレーベルとしては、やや斜陽時期のバンドです。
でも内容はなかなかいいです。
派手さは無いけど聴いてると落ち着きます。
男女の掛け合いのボーカルはこのレーベルというのが納得な感じ。
New Order なんかもちょっぴり思い起こさせます。
打ち込みがやりすぎなのはNGですけど・・・・。
安っぽいキーボードが個人的には外して欲しいところ。
アコギで、ぎりぎりOKかな?

で目玉というか、コレクター心を騒がせるゲストに
The Jazz Butcher の Pat Fish が全面的にギターで参加してること。
(言われてみるとブッチっぽく聴こえてくるから不思議・・・)
実際に Sister Death のカバーも入ってます。

やっぱ1曲目が1番いいかな。
このレーベルらしくて。


HOME