2009/6/20
ASPIDISTRA / PURE
( 1991 / SUGARFROST / 7' )




一気にレビューやるつもりでしたが
二回に分けてやります。

Love Parade解散後のボーカル等のGraeme Elstonのバンドです。

なんでもGraemeが大学進学で
リバプールへ移ったことで
新しくバンドを作ったとか。
(ラブ・パレードの時って高校生だったのか???)

このシングルはラブ・パレード名義で出しても違和感がないと思います。
タイトル曲は、レミスパ3にも収録された
キラキラカッティングな曲。
軽くマンチェリズムですが軽マンチェでもない感じ。
自分は当時B面ミドルテンポの ' Me And The Almost Beautiful Girl ' の方を
よく聴いたものです。
ベースラインがラブ・パレードっぽいです。

タイトル曲を発音して舌噛んで死んでしまったネオアコ学者が三人いるとかいないとか・・・。(笑)


EVA LUNA / PURE
( 1993 / POR SUPUESTO / CD )




このレーベルの生い立ちがよく判らないのですが
しゅがふろすと(あえて平仮名)と友好関係だったんでしょうね。

ここでのタイトルが、後にバンド名になることについては次回に書くとして
これはPure名義の5曲入ミニアルバム。
ただ、後にEva Lunaとしても発表される曲も入っています。
この辺も次回で。

音は、前作からマンチェ・シューゲー度が少し増した感じに仕上がっております。
一番踊れそうな ' Seven Wonders ' はライドを軽くしたような感じです。

多分、国内盤しか出てないんじゃないかなあ???


HOME