2013/5/26
WAITING FOR THE STARS / THE PREMIER LEAGUE
( 2003 / PUPILO / CDS )




神戸のイベントでお会いした方々、ありがとうございました。
イベント参加久し振りだったので、あの楽しさを思い出すと同時に
またやりたい欲求がチロチロと。
(下ネタ禁止)

さて、悲しいお知らせが先週届きましたね。
「アップル・クランブルがネット販売から撤退」

ここで、アップル・クランブルの思い出を少々。
お店があった頃はHMVとセットで訪問し、ガッツリ購入後に飲みにいくのを二週に一度くらいやってましたね。
どちらかのお店が常に待ち合わせ場所になってました。

松本さんがポーッとしているようで、切れ味鋭い仕入をするもんだから
お金がいくらあっても足らなかった・・・。
(試聴して良かったら買うしかなかった。笑)
長いと1時間くらいお店にいたし
時には、アレとかコレも仕入れたほうがよくないですか?的な迷惑さ加減な自分でしたが
何かそれが許される良い店だったなと。
(めっちゃ怒ってたりして・・・笑)
イベントも一緒にやりましたね・・・。

お店がなくなってからは
(自分も仕事無くなったりしたので)
全然買わなくなってしまってゴメンナサイ。
ホント書ききれないくらいお世話になったので、今回のことは非常に残念ですが
今後はサイトを続けていくということで
それはそれで楽しみにしようではないか!

当店は、ヤフオク等に出品しません!的な、他の果実ネーミングのレコ屋の耳をかっぽじって聞かせたいフレーズも忘れません。
ああ見えて(失礼!)硬派な松本さんのこれからに期待です。
お疲れ様&ありがとうございました。

さて、アップル・クランブルの思い出で1枚となると
何故かコレなんですよねー。
こういうのをシレーッと日本に紹介したのがアップルならではでしたね。

このバンドは全然情報がなくて、当時アルバムを待ちに待ってたのですが
結局出なかったと思われます。
(バンド名的にイギリス産かと思いきや、どうやらスペインのバンドらしいです。)

とにかくタイトル曲!
New Order に Johnny Marr のギターが絡んでくるような曲でして
(それって、Electronic やん!)
コーラスもたまらんけど
後半のギターが気持ち良すぎてエゲツナイ。
長尺が気にならないどころか、もはや「永遠」すら感じる。
キモイと言われようが、何回聴いてもたまらん。

さて、アップルの後に入店したアソコですが
オッサンでも入店可能なのか誰か教えてください。


HOME