2005/10/23
OCEANIC FEELING / THE PRAYER BOAT
( 1991 / BMG / CD )

1991年
1991年
1991年




単なる偶然なんだけど
1991年モノが3レビュー続いているので
もう一発行くかあと思ったが
探せど探せど出てこない。

また1週飛ばすか
今偶然手に取った一枚をやるか迷い
やることにしました。

そう某所でレビューされてたコイツです。
(まあ被っても僕はあんまり気にしないんだけどね。)

当時レビューされてた時は
僕も持ってなかったので半年後くらいに店頭で見つけた際は
嬉しかったなあ。>300円

彼も書いてるように楽器の多彩さや
曲作りの巧妙さは確かにユニークだと思う。
土臭い感じとAORみたいなのがゴチャゴチャになったり・・・。

僕も真っ先に浮かんだのは
フィッシャーマン時のウォーターボーイズ。
(ちょっとU2も)

ただ僕的には手放しで好きな作品ではないかな。
(まあ彼も判ってくれるだろうけど)
前半のキラキラ感に比べて後半が特に・・・・。

もうちょっとサクッと歌ってくれてたらね
という感じかな。

さて次回のレビューで
1991年5連チャンとなります。
ニューディスカバリーで頑張りたいと思いますので
乞うご期待。


HOME