2001/4/14
ABSTINENCE / POPSICLE
( 1994 / TELEGRAM / CD )

もーーーーーーーーー!!!
なんでみんなワナダイズばっかなんだよーーーー?
そうスウェディシュといえば Eggstone か Wannadies 。
Eggstoneはこの系統じゃないのでいいとしても
Wannadies 好きな貴方には是非無視して欲しくないのがこのポプシクルです。
確かにまあ線は細いけど、いい曲書くんですよね。
実際4.5枚アルバムが出てますがどれも良いんですよ。
(最新盤なんてジャケはひどいけどめちゃいいですよ。)
確か本国ではあっちのレコード大賞みたいなのも受賞したとか何とかで
当時は本国では断然こっちがメジャーだったみたいなこと読んだことある気がします。
(日本では国内盤は出てたもののやっぱ評価低いです。)
このアルバムは1枚目か2枚目で
(調べろよ!)
割とネオアコ・タッチなのとまあ激しいめのとが入っています。
個人的には10曲目の ' 9 ' って曲!
もう哀愁漂い過ぎ!
始まった瞬間からいいけど
Cメロの Kiss me once again 〜
うおおおおおおおおおおおおお
鳥肌立ちまくりな泣きメロ。
こここここれは・・・。
Sea Urchins をスウェディッシュにした感じです。
終わり方も素晴らしい。
どんなんやねん!
ていうあなた明日にでも中古屋に走れ!(再度 泣)

HOME