2004/6/5
WRECKED / POORS OF REIGN
( 1991 / FAT TERRY / CD )

Greenhouse のアルバムもそうだけど
曲と曲の間に軽いインストが入ってるのって
何か聴く気が失せるのは僕だけでしょうか?
特に外で(通勤時や休日の車で)聴くことが多いのでなおさら。

しかもGreenhouse と違って曲も必ずしも良いというわけではないので
余計に聴かないアルバム。
(曲自体>インスト抜きは13曲)

とは書きながら5.6曲は平均点くらいの曲が入っており
寛容なギターポップファンにはまずまずでしょうか。

マンチェスターのバンドだと思います。
年代的にも、モロ・マンチェです。
ただ、軽めと重めがあり
軽めのがまずまず。
(ラッパとか入ってます。)

シングルは持ってなくってよくわかりませんが
ややシングルコンピ(ベスト)的なアルバムなのかな?
シングルにもなってるコアファンには有名な ' plenty ' も収録で
やっぱコレが地味ながら一番好きかな。
決して爽やかな感触ではないけど
何か涼しげな曲。

声がちょっとジュリアン・コープ入ってます。


HOME