2001/8/10
SONA'S e.p. / PILLOW
( 1995 / ZAKANA / CDS )

さて、予告通り前回からの続きです。
そう、このバンド Seashells のギタリストのバンドなのです。
で、1995年という事で Seashells はアルバム発表後にすぐ解散したのだと思われます。

実は最初に知ったのは Firestation Tower から出ていたかわいい女の子ジャケの7”なのですが
その時に、我が師匠からこのバンドが元 Seashells だという事と
その前にCDシングル(つまり今作)が出ているということを教えてもらい
結構探したのですが見つからず、諦めかけていた時に見つかりました。
(あまり日本に入ってきてないような・・・。)

内容はちょいハードになっていて Wannadies あたりが一番判りやすい例かなと。
(オルタナ色もちょい入っています。)
でも、やっぱアコギのキラキラ感やパッパラとかもあって
うーーーんシーシェルズと無理矢理に納得してしまいます。(笑)
僕的には結構感慨深いです。

あっボーカルは勿論違う人ですが、スウェディッシュらしい声で全然OKです。

もし Firestation のシングルまでに他にも出ているようでしたらご一報ください。


HOME