2009/8/15
TIGHTROPE WALK / THE PARIAHS
( 1992 / CIVIL DUST / CD )




気合いの入ったセレクト強化期間もあとわずか。
(今月末迄は頑張ります。)

やりたいレビューがたくさんあるんですが
ディスク枚数多かったりすると、スキャナーするのめんどくさくなって
結局意図するバンドと違うやつレビューしたり・・・・。

今回もまさにそんな一枚。

ジャケ的に見つけても買わないよなあ・・・・という声が聞こえそうですが
日本ではほぼ売ってないような気がする一枚。

ドイツの3人組。
発掘はこのサイトが始まった頃だったかなあ・・・。
3曲目の ' Roots ' ばかり聴いていました。
その頃は、何故か他曲の印象薄かったんです。

これは、結構な名盤だと思いますわ。
(どうしてもダメな曲もありますけど。)

ジャジーなアズテック・カメラ(もしくはプリファブ・スプラウト)といった
なんか落着いた大人のネオアコ。
(エロいの想像しちゃイヤ〜ん。)

ほとんどの曲が聴けるようになってる自分が怖いですわ。(笑)


「大人のロック」っていう言葉はなんか間違ってると思うんだけど
あえて使ってみましたよん。


HOME