2001/1/21
CHOCOLATE BOX / THE ORIGINALS
( 1989 / RUTLAND / 7' )

PO ! なんかでおなじみ Rutland のバンド。
(PO ! との Split-Flexi あり。)
バンド名から想像できると思いますが
アノラッキーなバンドです。
でもアノラックと一言では済ませれないセンスを
兼ねてると思います。
3曲入りですが
1曲目はタイトル通りのキュートナンバー。
(クリスマスにも使えます。)
2曲目がちょっとセンスが光ってると僕は思います。
フレンチ・テイストというか何と言うか・・・。
意外に?結構おしゃれなんです。
で3曲目はあの、ぼうしレーベルの幻の?テープ、僕のにちようびコンピにも収録の曲。
(Version違います)
これ聴くといつも僕は REM の 燃える愛 を
思い出してしまいます。
つまり哀愁度100%の名曲だと思われますが
皆様いかがでしょう?


HOME