2004/4/29
1977 - 1980 / O-LEVEL
( 1992 / REV-ORA / CD )

前にもどこかに書きましたが、このレーベルはクリエイション関連のレーベルでして
マニアックなモノを出す為に作ったんだと考えられます。

O-Level 名義ですが、
と書いたところで説明しておきますと
O-Level は Times や TVP'S で有名な Ed Ball が初めて組んだ?バンドでございます。
(1977-79年)

で、もう一回。
O-Level 名義ですが、Teenage Filmstars 名義の曲も入っています。
全22曲入ってまして>それぞれ11曲づつ
O-Level の2枚のシングル全曲、Teenage Filmstars の最初の3枚のシングル全曲と
それぞれの未発表曲が入っていてファンには>あまりいないとは思いますが・・・。
堪らない内容となっています。
(オリジナルは高いですから。)

O-Level の 1st は、まだまだパンクの域を出ない曲ですが
2枚目以降は、ポップメイカーとしてのつぼみを既に感じさせます。
しかし、' I Love To Clean My Polaris Missile ' って・・・本当にアノ映画が好きなんだねえ。

Teenage はTimes 名義でも録音されてる ' I HELPED PATRICK McGOOHAN ESCAPE ' を筆頭に
早過ぎたブリットポップを奏でております。
後に、このバンド名義で曲を出しますが、ここでは1979-1980年の音源を収録しています。
いやーーー素晴らしい。

そろそろ新しいソロ・アルバム出してくれないかなあ。

あ、そうそうサブタイトルは ' A Day In The Life Of Gilbert And George ' と
相変わらずサッカー好きな国民だこと。(笑)


HOME