2012/3/4
LOVE STORIES EP / NOVELLE
( 1997 / H.LIME / CDS )




体調が悪かった時
プリンスとバービーボーイズを集中して聴いていましたが
徐々にナヨナヨした音楽も聴ける様になってきました。(笑)

レーベルは北欧好きならすぐにピンとくるはずのスウェーデンのHARRY LIME。
女性ボーカルで、泣きなアコースティックサウンドの4曲入。
1曲目の ' Love Song ' はタイトルでキュアーを髣髴してしまいますが
遠からずちょっぴりそんなイメージ。
全般的には哀愁感あふれるモリッシー鼻歌ですけども。
パラッパッパパーリラー
単調なアコギだけではないところが、また良し。

1曲目もいいですが
3曲目の ' Christmas Kills ' が一番好きかな。
これも単調なアコギで進むのですが
途中遊びのアコギが入ったり
後半ちょっとガッツリくるところとか
ニュー・オーダーみたいで泣けます。

女性のほうは検索かけても引っかからないですが
男性はいろんなバンドを渡り歩いてますね。
The Garlands , Nixon , Free Loan Investments , Happy Birthdays , Andersen Tapes 。
他にも絡みあるかもですが、ほとんど女性ボーカルですね。
よっ!プレイボーイ!ってことでいいですかね?(笑)
違う人だったらスマン。


HOME