2012/4/29
ONLY WORLD WE KNOW / THE NEW ROOM
( 2009 / THE NEW ROOM / CD )




祝・モリッシー来日。
やたら、十字を切っていたモリッシーでしたが
自分からしたら、あなたが神ですよ。
(自分の目に見えてるから預言者かしら?)

さて、今日のレビューは話半分で聴いてください。
自分的にはめっちゃ好きすぎて、過大評価になること間違いない。(笑)
ネオサイケになったGeneというか
電磁波を抜いたMaximo Parkというか
とにかく最高なんです。
(マキシモの3rd、クソ最高でしたね。4枚目楽しみすぐる!)

アメリカのバンドで、基本ネオサイケなんだと思う。
しかし、なんだ!このモリッシー的メロディー。

1曲目 ' NYD ' が一番たまらんけど
' Your Arthenal ' 時のモリじゃん!
後奏なんかビンビンとグラムきます。
もう何回聴いたかわからん。

2曲目で早くもニューウェービーにイントロ入ってきますが
始まったらモリなんですよね。
♪アポロジャーイ

3曲目・10曲目あたりはネオサイケ・ファン失禁のカメレオンズ・イントロが炸裂。

とにかく、ネオサイケもいけるモリッシー・ファンにはたまらん(はず)。
一応言っときますが、スミスな感じではないよ。

なるほど、David J や Mark Burgess と競演したりしてるんですね。
Mark もゴッドです。


HOME