2012/9/17
EVERYTHING ABOUT YOU (REMEX) / MY JEALOUS GOD
( 1990 / ROUGH TRADE / CDS )




当時、NHKのトランスミッションで彼らの ' Pray ' のPVを見て
ああ、またこんなバンドがひとつ出てきましたか・・・・とガックシきたものです。
あの太い縦じまのトップスにあの髪型でゲンナリ・・・。

マンチェブームも去り
そこまで毛嫌いしなくなってようやく色々集めにかかりましたが
このバンドは最近ようやく購入着手し始めたバンドです。
(結局アルバム出てないですよね?)

' Pray ' は今聴いても、ああ・・・あの時代ですなあとしか思えませんが
とある飲み会で
彼らに1曲奇跡が!・・・・・ウソーーン?・・・・・ホントです!・・・・・聴かせて〜
という流れの会話になり
その場で聴かせてもらったのですが
確かに悪くはないものの海外通販するほどでもなかろうと思いつつ約1年。
忘れた頃に見つかってよかったです。

4曲入りで3曲がタイトル曲&別Ver。
問題は残る1曲 ' In Her Eyes ' です。
軽マンチェでもなく、ギターポップですね。
サビは弱いがアコギは疾走していますから気持ちよく聴けます。

こういうのがあるから楽しい。


シングル2種類あるので要注意です。


HOME