2006/4/15
EVERYTHING FOR ME / MY FAVOURITE MARTIANS
( 1992 / LITTLE GREEN MEN / 7' )

スウェーデンのバンド。
中のプレスシート?によると
スウェーデンのマンチェスターで結成とある。
(地名が書いてあるのだけど読み方が判らない。)

時代的にも何となく
予想がつくかもしれませんが
マンチェサウンドです。

いや軽マンチェサウンドです。(笑)

ギターもキラキラしてるし
メロもちょっと Razorcuts を匂わせてて
なかなかの好盤!

他作品はあるのかなあ?



IN THE LIME LIGHT / VA
( 1995 / H.LIME / CD )




もはや何人の人に買わせたか判らない
見て見ぬ振りされてる??スウェディッシュコンピ。

よく知られてそうなのは
Pineforest Crunch , Leslies かな。
(レスリーズは2曲入で既発曲。)
aBLe もちょっと知られてるよね?

さておき、ここからがメイン。
ここにも My favourite martians 入っています。
94年の録音で2曲入。
マンチェリズムは減退しつつギターが太めでキラキラ度もやや減退。
メロディーは健在ですので
ご安心あれ。

他の聞いた事ないバンドが
なかなかに珠玉ですので
是非見て見ぬ振りしないよう。
(意味不明)



SHINING DOWN / MY FAVORITE MARTIAN
( 1997 / MEDDLE / 7' )



97年。まだやってるやん!
Uが抜けてる段階で英国気質を抜き取られてる事に気付かず購入。

見て見ぬ振りしてくれ!
(よく見ると最後のSもない。)

ジャケがかなりソレっぽいんですが
何とも引っ掛からない偽モンです。


HOME