2004/11/23
TIME LAPSE e.p. / MUSICAL CHAIRS
( 1993 / SOMERSAULT / 7' )

このレーベルは4枚の7インチしか残してないということだけで既に伝説化してるような気もしますが
これはその3枚目にあたります。
(ちなみに4枚目は女性モノですので持っていませんが。)

' 持っていたけど売っちゃいましたよ。 '
って言われたことがあって衝撃を受けたもんですが
僕はかなり好きなシングルです。

' going crazy '
下手すぎず上手すぎない理想的なインディー・サウンド。
やっぱ良い歌やんか。

' dream of tomorrow '
初期サラのバンドのアウトテイクスみたいな感じもしないでもないです。

続くインストを通過。

' nothing left to say '
しっとりですが凄く好きな歌。
実は当時一番聴いたのはコレでした。

ちなみに、このバンド98年にはハリエットからアルバムも出しています。
( ' wit's end ' )
このシングルよりも更に上手くなっていまして
曲も相当にこなれています。

それでもやっぱ僕はコレが一番好きって言い切れちゃいます。

絶対に買い戻してほしいと切に願うのであった。(笑)


BOTTLED UP / MUSICAL CHAIRS
( ? / PILLBOX RED / 7' )

じゃあ何故そんな話になったのかと言うと
僕がこのシングルを見つけてむちゃくちゃ嬉しーーーい旨を報告したからなんです。
(受話器の向こうは相当に温度差があったはず。)

こっちは1stシングルらしいですが発表年が明記なしで不明です。
購入するまで存在すら知らなかった。

音はというと
上記のシングルから比べるとメロが弱いです。(音もちょっと悪いかな。)
ただ芽はちょっと出ています。

2曲入りの片面仕様です。


2004/11/27
Contaさんより

time lapse は知らないけど、bottled up は僕も好きです。
翳りあるメロにジャカジャカアコギでなかなかいいっすよね。

HOME