2001/7/28
TWO TRACKS LEFT / MOODS FOR MODERNS
( 2000 / DOGHOUSE / CDEP )

今年出た彼らのアルバム ” Loud & Clear ” は僕の今年のベスト10入り決定の一枚ですが
これはアルバムに先駆けて出ていたシングルの方です。
(ちなみにアナログは12”でジャケがなかったはずです。)

最初聴いた時の衝撃は今でも忘れられない。
こ・こ・こ・こ・これは、あのバンドの面影が・・・・。
このなんともいえない青さは・・・・。
でも何となく大声ではそれは言えないなあ・・・と思っていました。
(そういう紹介をしてるレコ屋もなかったしね・・・。)
そんな時に、BEST20にも参加して頂いている Peter さんからメールで
彼らは、あのバンドが亡くしてしまった輝きを持っていると書いているを読んで
僕はモーレツに感動したぞーーーー。

そーかやっぱ判ってる人いるんですよね・・・・!!!!!

3曲入りシングルですが
タイトル曲もアルバムとは違うVersionです。
(シングルのほうがギターが立ってる感じで好きです。)
2曲目がアルバム未収のまさに・・・・・な音だし、
3曲目の Halifax って曲もアルバムの So Long Canada の別Verです。
(これもシングルの方が全然良いです。)

いやーーーホント最高だよ。
ビールがうまいよ。

さあ、答えですが Today's Music の2001/1/27のバンドですので振り返るべし。

念のため言っておきますがネオアコじゃあーあーりませんので
あしからず。


HOME