2001/5/7
Take Me Down / Mirrors Over Kiev
( 1987 / Imaginary / 7” )

イマジナリーといえばどっちかというと、ちょいサイケ寄りなバンドが多かったような気がしますが
このバンドはもう完璧にネオアコ寄りギターポップです。
というかスミス・フォロワーです。
(こればっかりやんけ!)
どうなんでしょう・・・。
軽く水準は超していると思います
が、声にチョイとクセがあります。
僕的にはちょっとメロディーが弱いなあと思いながらも
A面のハーモニカ使いやCメロのあとのドラムの盛り上がりとかでやっぱ納得。
実際バックトラックだけ聴いてみるとかなり爽やかな感じ。

例の本によるとアルバムはカントリー風味だとか・・・。
コレしか持ってないのでわかりませんが
これは完全レイト80'Sの典型的パターンの部類です。
勿論僕は好きですが人によってはクソ扱い、そんなシングルだと思います。
真のギターポッパーに!
(なんじゃ?そら!)


HOME