2005/12/31
LIPSTICK LICKIN' / MILBURN
 ( 2005 / FREE CONSTRUCTION / CDS )

さて大晦日。
今年最後のレビューですね。

今年はついにHMVの回し者とまで言われてしまいましたが
最後にHMV未入荷モノで
ガツーーンと違うところを証明しとくか!
(いや誰も本気では思ってない・・・。)

「簡単に言うと判りやすいリバティーンズです。」
そんなこと言われたら買うしかないやん!
(シェーフィールドの新人ということです。)

タイトル曲はストレートなパンクロックチューン。
ただDogsみたいにゴリゴリはしていなくて
この軽快さがかなり好み!
(Dogsも好き。)

2曲目は
スウェディッシュみたいな響きも持ちつつ
New Rhodesのような感触から
サビがちょっとWeezerな
もはやお前何書いてんだよ!な名曲。

3曲目のメロが一番リバっぽいかな。
ラーリラーリラリラーリラー

統一感は勿論あるが一本調子じゃないところが
かなりやってくれそうということで
2006年、僕はRifles(これもグー)よりも
こいつらのアルバムに期待!
(出してね。)

さて2006年はストロークスの新作からスタートですね。
(もう買ったけど。)
来年も宜しくです。


HOME