2003/12/31
DIE YOUNG / METRO TRINITY
( 1987 / CAFETERIA / 12’ )

さて予告いたしました通り
今年最後のサムオマは、今年最も凄かったデッドストックで締めましょう。

12月のイベントの10日ぐらい前だったでしょうか・・・。
某君より電撃的なメールが入ります。
ヤフオク用に買い占めるバカの前にどうにかゲットしてくださいという注釈付きで。(笑)
(あまり関係ないけど、ヤフオクで3%負担させたり最低落札価格とか設定してる人って相当なアホですね。)

既に数人Get!しているということと
僕は東京で奥さんからの転送メールで見たので>つまり時間をロスしている。
焦る焦る焦る。
もう注文の指が震えてましたね。(笑)

そうこうしてイベント終わった日に到着していたので開封してみると
やっぱりデッドーーーーー!
ミントっていうか新品やん!
さぞや届いた皆さんが頬擦りしたことでしょう。

さて内容ですが1曲目の ’ Spend My Whole Life Loving You ’ はレミスパ1にも収録済の
ナイスなミドルテンポ曲。
ストリングスやピアノが良いです。
ニック・ヘイワードが歌うともっとよくなりそうな感じです。

一転2曲目はバリバリのアップテンポな曲、’ Just Go ’
もうイントロから何かやってくれそうな音ですが
このサビのカッティングググググ・・・。グギグギ・・・・。(死)>ちょびっとロブスターズ風。

3曲目の佳作の後のラストソングはイントロからしてたまらんのですが
♪マイコーーーー
これがダメだぁぁ・・・・。(笑)

全体的にキュアーが入ってるなあと思うのは多分僕だけです。(笑)

ややメロが弱い感もほーーーーんの少ししないでもないですが
激レア盤という観点からすれば大拍手ものですね!

ところで誰が元 Sensation なのでしょうか?

では来年も宜しくお願い申し上げます。


HOME