2008/5/1
HAY TIEMPO / MENSWEAR
( 1998 / POLYDOL / CD )




見るような見ないような
あのメンズウェアのセカンド。
(これって輸入盤あるのかな?出てない気が・・・・。)

まずは国内盤タイトル表記に触れなければいけない。
アイ・ティエンポ
赤面したサムオマ女子ファンどうもです。(笑)

ねえねえ買った?
ん?
アレよー!ア・レ。
ああアレね。
アイ・ティエンポね。
わたし好き・・・・・。


出来ない・・・・こんな会話は出来ない!
「エ」が入ってることでさらに何かすごいことになってないかああ。


ブリットポップ絶頂期に鳴り物入りでデビュー。
ちょっとワイアーみたいな 'Daydreamer ' は
なーんか気持ち悪いPVと共に大好きでした。
(エラスティカのカワイコちゃんと付き合ってたのは許せんかったけども。笑)

ご存知のように、派手にデビューしたバンドは多分に洩れず
セカンドでポシャる訳。

しかあし
これが結構良いんですな。
ファーストとはガラッと曲調を変えたエバーグリーンな曲多いんです。
ちょっと泥臭い感じがしなくもないけど
味わいあります.。
' Every sounds a melody ' はマイクロディズニー〜ハイ・ラマスのショーンが絡んでるのが納得の曲。
いやほんと派手じゃないけどアルバム全体的に好きです。


では最後に豆知識。

1.初期のドラマーは後にモントローズ・アヴェニュー(好き!)へ。
2.ギタリストは現在ブロック・パーティーのマネージャー。

アイ・ティエンポ!
(ムダに書いてみる。)


HOME