2010/10/11
TOUT LE MONDE D'ACCORD / MELON GALIA
( 2001 / LES DISQUES MANGE-TOUT / CDS )




「岡田さん」
「ガリア」
「岡田さん」
「ガリア」
「岡田さん」
「ガリア」

元祖・脱力CF(関西だけかな?)を思い出さずにはいられないバンド名。
フランス語で歌うベルギーのバンドだそうな。

当時、アルバムが出た時、色んな人にいいですよ〜と言われながら
外国語ボーカルの方程式にのっとり購入してませんでした。

こないだ某氏が関西に来ていたときに
思い出したかのように
このバンドについて尋ねたら
これは外国語でも買った方がいいと言われ
次の日、偶然(いや必然か)あったので購入。

一瞬、うーーーん・・・だったけど
なるほどサビで北欧のナイス・バンド達を思い起こさせる曲調になるわけですね。
吹き物や女性コーラスも良い味でてます。

他の3曲も地味ながら悪くないです。
楽器使いもいいし
ただのオシャレなバンドとは一線を画していますね。

このレーベル名をわざわざローマ字で読んでしまう・・・・。(笑)

さて、次回サムオマ10周年です。


HOME