2004/8/10
BROMPTON'S COCKTAIL / MEG HENTGES
( 1999 / ROBBINS / CD )

Two Nice Girls ほーーんの一時だけベースしてたことで有名な方。


:::::::::::(汗)


有名ってのはウソです。(情報はホントよ。)

Fountains of waine のアダム・シュレンジャーがプロデュースしたことで
当時大型店で、ひっそり売られていたアルバム。(笑)

恐らく3枚目のアルバムだと思われます。

先に2nd ' afterlaugh ' (1995年。ちなみに1stは未聴。)のこと書いておくと
既に芽が出そうであるものの、曲がこなれていないなあという感じなんです。
(やや好きな曲あるけど。)

そこから時間が経ってるのも原因の一つかもしれませんが
曲・サウンドのクオリィティーどれをとっても格段のスケールアップ。
(まあアダムの手腕が大きいところなのかもしれない。)

パワーポップまでいかないギターポップって感じでして
全然好きじゃないのも結構入っていますが
ポップス・ファンとして時々たまらんメロがありまして
(声も良い。)
実は僕こういうのたまらんかったりします。
(騙されんなよ。)

ここでのウォッチャーさんが聴いてもイケるはずのは2曲かな。
まず3曲目の ' bob on the waves ' 。
女性のパパパでうっとりです。
USアノラックをお金かけて録ったーーーみたいな作品。

続く4曲目 ' silver shine ' が疾走感もあって誰もが納得の曲。
やっぱ楽曲がいいです。

Weezer っぽいのかもしれないけど Fountains of waine ファンには ' heaven sent ' がオススメかな。


HOME